ヤマガタンver9 > 新緑の小国

Powered by samidare

▼新緑の小国

新緑の小国/
5月9日小国町の温身平方面に新緑を求めて行ってきました。
2009/05/11 18:47 (C) yamasei's room

▼新緑の小国、その2

新緑の小国、その2/
温身平にはブナ林が沢山あります。
2009/05/11 18:39:yamasei

▼新緑の小国、その3

新緑の小国、その3/
芽吹きはじめた幼いブナの葉。
2009/05/11 18:41:yamasei

▼新緑の小国、その4

新緑の小国、その4/
同じくブナの葉のクローズアップの写真です。
2009/05/11 18:43:yamasei

▼新緑の小国、その5

新緑の小国、その5/
風雪に耐えた老木です。
2009/05/11 18:44:yamasei

▼新緑の小国、その6

新緑の小国、その6/
飯豊連峰からの雪解け水が勢いよく流れてます。
2009/05/11 18:48:yamasei

▼新緑の小国、その7

新緑の小国、その7/
温身平のブナ林には所々に残雪がありました。
2009/05/11 18:50:yamasei

▼新緑の小国、その8

新緑の小国、その8/
芽吹いたばかりの新緑が玉川の川面に映っています
2009/05/11 18:53:yamasei

▼新緑の小国、その9

新緑の小国、その9/
白い飯豊連峰と菜の花です。
樽口峠で撮りました。
2009/05/11 19:19:yamasei

▼新緑の小国、その10

新緑の小国、その10/
夕方の春浅い小国の山の風景です。
お粗末さまでした。
2009/05/11 19:24:yamasei

▼おまけ

おまけ/
雪椿を背景に新緑の芽吹きを撮りました。
2009/05/11 20:48:yamasei

▼おばんですぅ〜^^

おばんですぅ〜^^/
まさか、温身平で会うとは思いませんでした(笑)
あのあと、仕事がやたら忙しくてやっとこの間の写真の整理が終わりました^^;
だけど、この時期の新緑はまさに萌え出る感じで、本当に美しいですね。
私は、今のところ飯豊の虜です(^−^)
2009/05/14 23:18:niko:URL

▼こんにちは!

そういえば、職場で小国方面に行くとか、言ってましたね。
あの日、前から女性たちが歩いてくるのでシャッターを切ったら、nikoさんも写ってましたよ(^^)
秋の小国も良いけれども、今の時期も最高ですね。
春紅葉のような写真ありがとう!
2009/05/15 10:37:yamasei
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る