ヤマガタンver9 > おっと、ビックリ!!

Powered by samidare

▼おっと、ビックリ!!

おっと、ビックリ!!/
おはようございます。いさざわドットコムです。

今朝、職場の事務所で打合せをしていると、南側の窓に何やら黒い物体が!!

なんと、カモシカが歩いているではありませんか!!

「カモシカ、カモシカ。写真、写真。」と声を上げ、デジカメを手に外に出ました。

カモシカは、道路でいったん立ち止まり、周りを気にしながら前へと進んでいきました。バックショットになってしまいましたが、パチリ。
以外と動きが早く、なかなか写真はとれませんでした。

デジカメを操作しているうちに、カモシカは民家がある方へと行ってしまいました。

カモシカは、特別天然記念物で、山形県の獣でもあります。
特別天然記念物ということで、むやみに触れたりしてはいけません。

情報提供ということで、教育委員会の文化係に電話をし、カモシカが現れたことを
報告しました。

カモシカを見たのは、初めてではありませんでしたが、あまりにも至近距離だったのでちょっとビックリしました。
無事に、自分のすみかに帰って欲しいですね。

2009/06/15 09:34 (C) いさざわドットコム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る