ヤマガタンver9 > 世界禁煙デー・WHO

Powered by samidare

▼世界禁煙デー・WHO

世界禁煙デー・WHO/
先日の東北体指で高齢者の定義とは?という質問が出ておりました。
発表者の方は、「WHOの定義では65歳以上」との明確なお答え。
65歳以上が高齢者か否かは、ご自身の気持の問題かと思いますが、WHOという言葉で、思い出したことを。今年のWHOの世界禁煙デーのCMには、昨年以上に過激な禁煙CMが載っていました。最近のタバコのパッケージには30%以上の喫煙の注意書きが義務だそうで、ある国では100%の喫煙注意書きもあるそうです。(そこまでするなら、いっそ売らないほうが・・・・とも思いますが)この写真のようなパッケージが日本でも登場したら、喫煙率は下がるのでは?最近は空港はもちろん、駅も喫煙場所がなくなりました。(新幹線ホームには喫煙ブースがあるが、タバコは吸いたいが、服に匂いがつくのが耐えられませんね)
学校は当然ながら敷地内禁煙。いっそ、公共施設も敷地内禁煙にしたほうが良いのでは?と思います。それなら私もタバコ止められるかも。
しかし、このパッケージはインパクトありすぎ!!
体指のみなさん!せめてジャージ姿での喫煙は控えましょう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る