ヤマガタンver9 > 見えたぁ〜!部分日食!

Powered by samidare

▼見えたぁ〜!部分日食!

見えたぁ〜!部分日食!/
こんにちは。いさざわドットコムです。

今日は、46年ぶりに日本で皆既日食が見れるということで、
日本中、皆既日食フィーバー?になっていますね。
(自分も楽しみにしている一人ですが・・・)

朝から、曇り空で『今日は無理かぁ』と、あきらめていましたが、
10時半ごろから太陽様が雲の切れ間からチラリとお顔を
見せ始めました。

これは、いける!見れるかも!と期待をし、外で待機。

『み、み、見えたぁ〜。』雲の切れ間から、部分日食を確認しました。
すごい。すごすぎる。
はじめて見る、部分日食に興奮・・・。

小学校の校庭でも、子ども達が、『見える!きれい!』と声をあげていました。

テレビの映像で、皆既日食時に、暗闇になるシーンを見ましたが、
昼間なのに暗くなるって、不思議でなんか信じられないような気がしました。

山形では、60%の部分日食ということでしたが、十分満足しました。


2009/07/22 11:47 (C) いさざわドットコム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る