Powered by samidare

▼夏祭り

夏祭り/
昨日、8月1日は保育園の夏祭りでした。

うちが長年お世話になっているあゆみ園・やまびこ園の合同夏祭りです。

天気が心配でしたが、はやめの進行でなんとか最後の花火まで、小雨のうち終えることができました。

先生方や父母の方が一体となって準備、運営にあたり、本番ではご家族の方や卒園された方も来ていただいて、楽しい会でした。

焼き鳥、焼きそば、牛串、豚串、ソーセージ、おにぎり。

すべておいしかったですが、こどもたちは涼しくてもやっぱりカキ氷が嬉しいみたい。

こどもたちによる歌やおどりも元気よく、ソーラン節はなかなの迫力!でしたよ。



帰り道では愛宕の火祭りの行列に遭遇。

はじめて見ましたが、明かりをともした人々の行列とお神輿が夜道に映えて、荘厳な光景でした。



2009/08/02 08:14 (C) 月夜のボタン
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る