ヤマガタンver9 > 銀山温泉に来たら探しあてて!!坂の上のサンラータン麺の店「中華・かめや」

Powered by samidare

▼銀山温泉に来たら探しあてて!!坂の上のサンラータン麺の店「中華・かめや」

銀山温泉に来たら探しあてて!!坂の上のサンラータン麺の店「中華・かめや」/
自宅のとなりにある中華「かめや」。ほんとに美味しいので、ぜひ探しあてて来て頂きたい、場所は銀山温泉と赤倉の中間あたり、地名は尾花沢市中島という自然豊かなところです。

このお店のイチオシは、この山の中にあって、本格「サンラータン(麺)」が食せるところ。山形から来た客人も何気にびっくりしてました。(この場所でこの味すっかーっ、的に)

そう思うんです。この場所でこの味なんです。味噌ラーメンも美味しいです。というか中華は何でもいけると思います。

今後も尾花沢の大自然とともに、「かめや」を中心とした、この村!?のスローライフを時おりご紹介していきます。

目印といえばこの↓青い橋かな〜。

そしてこれが「サンラータン」

青い橋の手前を横に見るとこんなロケーション。赤い看板らしきものが・・

この看板を見つけてください・・

お店はオレンジ色の個人宅って感じです。ほんとは晴れてると裏山との感じがきれいです。

自慢のもう一品、「みそ」をパシャリ。

以前には、石ちゃんも来店して、「まいうーっ」って言ってったみたいです。

お店の中ではご近所のおばあちゃんが遅い昼食で世間話に花が咲いてます。良く営業マンさん達が寄られますね。知ってる人は知ってるんかなー。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る