ヤマガタンver9 > サンラータンで新発見!

Powered by samidare

▼サンラータンで新発見!

サンラータンで新発見!/
昨日のこと、普段は夜訪問するのですが久しぶりにランチしてみました。
時間は、昼にはちょっと早い11時10分。
すでに、5名のお客さんがいらしてました。うれしい!

朝バナナダイエット中の身であるためお腹はやんばい。。。
しかし、お盆からの飲み食いで少々胃袋はお疲れモードであったため、
つめたいラーメンかつけめんにしようかと・・・

すると、かめやさんのママ。
「いつものでいいべっ!」
おばね(尾花沢)の石ちゃん(石塚英彦)なんだがら、大盛りすっかー!』と
(体つき・顔・雰囲気も似てるとのこと?そうかなぁー・・・?)
「今日はいいはぁ〜」と言うと
「ほだなごど言わねでいっぱえけっ!」と・・・
すると、サンラータンにごはん(しかもどんぶり)。

(ごはん白すぎて見えにくくて、すみません)

とりあえずいつもの通り、スープーと具→麺→スープ・・・
と食べすすみ。
ごはん、どうしよっかなぁ〜。。。

これだーーー!
↓ サンラー丼(オリジナル)の完成 ↓

これが!とっても まいう〜〜〜!
いか・えび・あさりなどの魚介類と
白菜・にんじん・にらなどの野菜類がいっぱい。
それとなんちゃって!ふかひれ。。。きくらげも。
こんなに具だくさんのサンラータンにごはんは、
ぴったしカンコン!!!

↓ 胃の調子もよくなって、ペロリ完食 ↓


サンラータンは、ちょっとすっぱくて辛味の利いたスープなので、
夏ばて解消とダイエットにもよろしいのでは。。。
しかもコラーゲンがたっぷり入っています!
なるほど、女性の方にも大人気なわけですね。


交渉の結果!
サンラータンにかぎり、お値段そのまま、ごはんをサービスします!
お米の提供は、大場農園ですけどっ!

尾花沢のお米。サンラータンにはお似合いです。

▼なるほど、新発見ですね

これは美味そうですね、絶対ごはんに合うのは想像できます。
「サンラー丼」はそのままメニューとしてもいけそうですね。中華丼があるくらいですから。これはホント美味しそうです。お邪魔したら、ぜひごはんも一緒に頼みたいと思います。ナイス!!
2009/08/22 17:16:糸車広報部長:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る