ヤマガタンver9 > 長井市子育て支援センター「まざ〜れ」が移転するよ♪

Powered by samidare

▼長井市子育て支援センター「まざ〜れ」が移転するよ♪


 長井市子育て支援センター「まざ〜れ」が
 長井市置賜生涯学習プラザ内に移転するよ〜。

 
 (紙がしわくちゃでゴメンナサイ(≧≦) ) 

 9月2日(水)10時から「開所式」があるようです。
 バルーンアートや音楽隊など楽しいイベントも予定されています。
 音楽隊は米沢市の子育て中のママさんたちによる生演奏なんだって!

 今までは公立置賜長井病院の中にありましたが
 今度は駐車場も広いし、入りやすくなりそうだね。
 
 ・・って、私はまだ支援センターに1回も
 行ったことないんだよねぇ。(^。^;)

 長井市子育て支援センター「まざ〜れ」
 長井市九野本1235-1(生涯学習プラザ内)

▼ネーミングがすばらしい

色々な支援センターのネーミングって、一般の人たちの応募なのかしら?
東根のたんとくるセンター 山形のあーべ 長井のまざーれ
等 そのものピッタリですね。

もうすぐ九月ずいぶん日が短くなりました。
暑い暑いと言っているころが一番
いいなー
いよいよいも煮会シーズン
食欲の秋
節の変わり目 どうぞお元気で
ではまた
2009/08/30 20:38:元長井市民

▼ホント(^o^)


ホント、ネーミングが面白いですよね。(^o^)
あ〜べは一般公募ではなく、スタッフの方で決めた!と
聞いたことがありますよ〜。
センスがないと、このようなステキなネーミングは
浮かばないですよね。

今日で8月も終わりですね。
半そでもそろそろ終わりかな?と思うくらい
朝は寒くなりました。

皆さん、インフルエンザにもお気をつけくださいね。
できることはやっぱり、うがい、手洗いですかね。
2009/08/31 05:53:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る