ヤマガタンver9 > 1ヶ月分の報告。

Powered by samidare

▼1ヶ月分の報告。

1ヶ月分の報告。/
こんにちわ。いさざわドットコムです。

なんと、一ヶ月ぶりの更新です。

今日は、どっとまとめてアップします。

まずは、8月16日に伊佐沢地区のふるさと盆踊り大会が行われました。
晴天にも恵まれ、素晴らしい盆踊りとなりました。
伊佐沢地区の盆踊りは、新長井踊りと置賜盆唄、花笠踊りを踊ります。
まさに、THE盆踊りなのです。


続きまして、8月20日に山形大学で学ぶ留学生約30名が長井を訪れ、20日
午後から伊佐沢地区で農業体験をしていきました。
4軒の農家に分かれ、2時間半ほどの体験でしたが、有意義な時間を過ごしていったようです。みなさん、日本語お上手でしたよ。


最後はこちら、8月22日に小学生を対象とした土曜らんどが開催されました。
8月のメニューは、『流しソーメン』。朝6時から子ども会の役員さん方が、
せっせお竹を切り、流しソーメンの土台を製作。子ども達は、竹でマイ器を製作。
流しソーメンだけど、ソーメン以外のものも流れてくる・・・。チョコとかトマト・梅干・ゼリーなどなど。
これが、子ども達には大ウケ。みんなお腹いっぱい食べて帰りました。
2009/08/28 11:07 (C) いさざわドットコム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る