ヤマガタンver9 > 8月28日(金) 雨のち晴れ

Powered by samidare

▼8月28日(金) 雨のち晴れ

8月28日(金) 雨のち晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

新小豆がぼちぼち出ました。(special thanks to サクラーズ&チョーフ)
こぼれ種の移植だったので早く採れました。
品種は???

雨音で目を覚ました朝、久しぶりのお湿りに乾いた畑が喜びます。

午前中に次第に晴れて、まだ8月であることを思い出させてくれる
蒸し暑い一日でした。


今日は5組6名のご来店。

涼しかった昨日までの加水率で打ち始めたため、
蒸し暑く湿度の高い今日の蕎麦打ちに難儀しました。
ほんのちょっとの世界ですが、捏ねが狂うと、延し→切りまで大変なのです。
まだまだです。


ポテトコロッケ バジル味 (中身撮るの忘れた・・・)


野菜は全部うちのミートソーススパゲッティ
(トマト ナス 玉ねぎ にんにく 人参 セロリ)

夜は9名さまのご宴会。
お料理代2000円コースだったので、上の2品に

・オクラのっけ冷奴
・きゅうりのキムチと瓜の三五八漬け
・豚バラとゴーヤとナンバンのチャンプルー
・芋煮

が出ました。ボリュームもあっごで。

夜は蕎麦にこだわらず、ご予算、お好みに合わせて何でもお出しします。
何気にパスタは得意です。

断酒9日目。
宴会に出す生ビールを注ぎながら心惑わず。奇跡。    




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る