ヤマガタンver9 > かき氷列車

Powered by samidare

▼かき氷列車


 今日で8月も終わりですね。
 
 午前中、仕事の打ち合わせをした際
 「雪が降らないうちにやりましょうねぇ〜」なんて
 やり取りがありましたよ。
 もう”雪”の話がでる時期なんですねぇ。(^。^;)

 季節は初秋ですが、昨日は「かき氷列車」に乗ってきました!
 もっと真夏のガンガン暑い時期に開催すればたくさんのお客さんが
 来るんじゃないかなぁ〜なんて思うのですが
 いろいろ大人の事情があるのでしょうね。

 最寄駅のあやめ公園駅で列車を待っていると・・・・
 やってきましたフラワー長井線♪

 
 
 かき氷のヘッドマークを付けていたよ〜。

 乗り物系大好きの息子。
 さぞかし、はじめての乗車に喜んでくれるはず♪
 と思っていたのですが、車内に入った途端緊張の表情に・・・。

 

 だよねぇ。(;´▽`A``
 目に飛び込んできたのは、かき氷を作る大人の姿。
 こんな光景は、DVDでは見たことないもんねぇ。(苦笑)
 
 「いちご」「メロン」「ブルーハワイ」などメニューの
 紙がぶら下がり、その下でガンガンかき氷を作るお母さん達。 

 乗車とともに、お手伝いをしていた小学生のお姉ちゃんが
 「何味がいいですか♪」と注文取りに来てくれて
 まもなくかき氷が運ばれてきました〜。

 かき氷列車は「かき氷食べ放題!」だったのですが
 さすがに子ども達も私も1杯食べるのにやっとでした・・・。

 

 車内にはバルーンおじさんも乗車していて
 子ども達にバルーンをプレゼントしてくれました。

 

 下り列車に乗ったので、15分もすると荒砥駅に到着。
 数分後同じ列車が赤湯駅に向かい出発しました。

 

 上り列車はボックス席に移動して、まったりと風景を楽しむことに。
 車窓からの眺め、懐かしかったなぁ。
 娘に「ママは高校生の頃毎日このフラワー長井線に
 乗っていたんだよ〜」と話をすると
 娘「私は早起きできないから電車に乗るのは無理だよ!」だそうで・・。

 

 田んぼの穂も垂れ始めていました。
 
 フラワー長井線では「土休日フリー切符」を1,000円で
 販売していて、これを使うと、大人1人に小人2人(小学生まで)が
 長井線1日乗り放題になるんですよ〜。
 列車内で乗務員の方から購入することも可能です。

 かき氷列車のイベントに参加すること自体は料金は
 かからないので、土休日フリー切符代の1,000円で
 だいぶ楽しませてもらいました。(^O^)

 電車好きの男の子はハマっちゃうかもよ〜。
 来年も開催されるようでしたら是非!
 
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る