ヤマガタンver9 > 8月31日(月) 雨

Powered by samidare

▼8月31日(月) 雨

8月31日(月) 雨/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

寒い!
台風の影響で雨も降り、気温も日中で17℃と
半そででは震えてしまう寒さでした。

夏季定休日の月曜日ですが、今日は臨時開店。

東京から山形に旅行にいらした御夫婦がご来店。
うちのHPを見てくださり、わざわざ立ち寄って下さったのです。

当店の蕎麦とかいもちを召し上がっていただき、喜んで頂けたようで
良かったです。
太郎が在京時代に遊んでいた、二子玉川や溝の口の話題も飛び出し
思わず盛り上がりました。

Aご夫妻、遠いところありがとうございました!!
またござっとこえ〜!


さーて、まかないまかない。
5日間お手伝い頂いたチョーフさんが帰京することもあり、大ごっつぉー。


親方ナスの焼きナスっす。とろけるあま〜い。


親方野菜の天ぷら
ナス、ゴーヤ、しし唐、モロヘイヤ、カボチャ、オクラ
(オフランスのいっつぁーん、出前してあげたいわ。。。)

3人で6人前の蕎麦を平らげ、満足満腹。
チョーフさん、今回もお世話になりました。おしょうしな!!

さてさて8月もあっという間に過ぎましたね。
夏休みということもあり、たくさんの方にお手伝いに来て頂きました。
ありがとうございました。
まさにみんなの蔵高宿(笑)!!

あまりに寒い夜なので腹巻して足湯に浸かりながら
冬の熱燗の代替策を練る断酒12日目。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る