ヤマガタンver9 > 9月1日(火) 晴れ

Powered by samidare

▼9月1日(火) 晴れ

9月1日(火) 晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

自家製ドライトマトの出来上がり〜。


アサパン。左がドライトマト入り、左がそば粉と小麦ふすま入りのパン。
オリーブオイルと塩でうめ〜。

今日は定休日。
昨夜の台風は大したことなかったのですが、結構雨が降り
畑を潤していきました。
気温も25℃まで上がり、汗ばむ陽気でした。


ソバ15日目。雨と陽気のおかげか、ぐんぐん成長。15〜20センチくらい。


黒豆。実が入りだしました。


大納言小豆。やっと花が咲きました。


コシヒカリ。それなりに順調なのでしょうか、よく分かりません…。



ラフは上へ、りんごは下へ。
収穫を待つ実なり。

突然ですが晩ご飯。


親方家よりたくさん豚ローススライスを頂き、リクエストもあってトンカツに。
大きいお肉だったので、いろいろ挟んで畳んで揚げました。
梅肉ミョウガ、にんにく味噌、バジルソース、大葉チーズ、カレーチーズの5種。
こりゃ宴会料理に使えますわ。

ビールではなくご飯でカツを食べた断酒13日目。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る