ヤマガタンver9 > 9月3日(木) 曇り

Powered by samidare

▼9月3日(木) 曇り

9月3日(木) 曇り/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

@の朝は、よっちゃんだんごを蒸かす事から始まります。
だんごの皮で作ったアンパンマンとユキちゃんが、小僧の朝メシ前。
「ダーゴッ!!」と叫び、小僧の一日が始まります。

週始まりの木曜日、今日は1組2名のご来店。。。
こりゃいかんばい。

「あの〜、蕎麦が余ったから食べに来ませんか??」と、
友人に営業をかけたところ、夜に8名さまのご来店。ありがたや。


湯豆腐に炙った蕎麦味噌のっけ


揚げかいもちと@作のローズマリークラッカー


ジャガイモとカボチャのオーブン焼き 自家製トマトソースで

上記の3品に、以下の5品でおもてなし。

・だだちゃの枝豆
・きゅうりのキムチ
・焼きナス オリーブオイルと塩で
・豆腐とゴーヤのチャンプルー
・蕎麦

当店には珍しく、若い衆の晩餐でした。
12人前の蕎麦もペロリ、喜んで頂けたようで良かったです。
お忙しいところご来店頂きました皆さま、本当にありがとうございました!!


断酒15日目。
宴会終了後、一ッ風呂浴びて夜なべのだんご作り。
呑まないと働けてしまいますね。。。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る