ヤマガタンver9 > 9/4 ”え〜?父兄にお話ですか?”びっくり!

Powered by samidare

▼9/4 ”え〜?父兄にお話ですか?”びっくり!

今日は夕方からソフトバレーの練習日、家に帰り急いで着替えをして“さて、行こう!”としていた時に、家のチャイム。この忙しい時に誰だろう?とちょっと面倒くさそうに出たら、第4小学校奨学会会長さんだった。今は小学校にバレー以外では縁がないのでもちろん初対面、手に「タンポポの存在感」を持っていた。本を読んでくれたと言う。4小の父兄にこの本に書かれてあることを話してくれないか?との依頼だった。え〜〜、本当にびっくり!4小の先生が会長さんに教えてくれたのだろう。でも、こんなに早くこんな話しになろうとは??講演の経験もないしできるかどうか不安だが、伝えたいことが大勢の方に聴いていただけるチャンスなので、引き受けることにした。10月16日平日で、日野原さんの講演を聴きにいく予定だったが、誰かに譲ろう。うまくはできないだろうが、ちょっと先輩として気楽に話させてもらおう。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る