ヤマガタンver9 > 9月7日(月) 晴れ

Powered by samidare

▼9月7日(月) 晴れ

9月7日(月) 晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

ラジオからオフコースや山口百恵やさだまさしやEW&Fの歌が
日に3回は流れる季節になりました。

畑には秋冬とりの白菜やブロッコリーなどが植わり始めました。
写真はほうれん草の「ミラージュ」。


先週同様、本日も臨時営業。
県の地域政策課の方々が、伊佐沢共同直売場の視察に見え
蔵高宿でお昼を、ということで蕎麦をご用意しました。

県知事をはじめ、県としても農村の活性化に力を入れていく
という方向に来ているようです。
先日@が出席した、U・Iターンの集まりもその一環だったようです。
蔵高宿もこれからますます注目されるかも?!


午後からは芋掘り。
約2時間で3コンテナ分のジャガイモを掘りました。
今もし飢饉になってもうちは大丈夫ですな。


梨や桃など甘いものを過食気味。
断酒19日目、禁断症状か。



(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る