ヤマガタンver9 > 9月12日(土) 雨

Powered by samidare

▼9月12日(土) 雨

9月12日(土) 雨/
どーもっし、ぞーこー太郎です。


播種から23日目、9月9日に蕎麦の花が咲きました!

ここのところ、夜はバタンキューでアップをサボってしまいました。
晴れたり雨ふったりの日が3日ほど続いております。

そのー、なんですか、ここのところ蕎麦屋が好調なのです。
木、金と連日完売。

雨の土曜日の今日も18名のご来店。
来たか?!ぞーこーWAVE!!


10日に突然訪れた、フィリピンの映像作家ロザリーさんを囲んで。

10月から開催される山形国際ドキュメンタリー映画祭に出品するショートフィルムを取るためぞーこー太郎を取材に。
バナナを切り口に、山形県の農村や有機農業の現場などを撮りながら、ついでに「移住」した「若者」が「農業」を?ということで取材された次第です。

しかもその取材するロザリーさんを取材しに、YBC山形放送テレビと、山形新聞が、これまたいきなりやって来て、色々とお話させて頂きました。
夕方のニュース番組で、太郎の恥ずかしい英語でのインタビューが出たらしいのですが、テレビと時間がない蕎麦屋では、幸か不幸か見ることが出来ず。知らぬがブッダ。

翌日の金曜日には「テレビ見たぞ〜」と、期待通りのお客様もいらして、いい宣伝にはなったようです。

今回のロザリーさんの作品上映は、10月9日 山形市民会館小ホールにて、16:10からです。
要チェックや〜!

その他にも、県庁からみでやはり「移住・交流」などの視点から、お声がかかったりしております。
少しずつ、でも確実に蔵高宿の名が世に出て行ってますね。
しかし話題性だけではなく、蕎麦屋としての実力を兼ね備えていなければ
一過性の微風に終わってしまいますので、常に蕎麦道に精進精進。

これも断酒のご利益か?!24日目。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る