ヤマガタンver9 > ご当地フォルムカード 山形はさくらんぼ

Powered by samidare

▼ご当地フォルムカード 山形はさくらんぼ


 一昨日、仕事先近くの郵便局(山形市七日町)に行った際
 窓口にかわいいさくらんぼのポストカードを発見!
 「ご当地フォルムカード」って言うんですって。
 思わず、1枚衝動買いです。(^.^)
 郵便で送る場合は、120円の切手でOKとのこと。
 (カードは1枚180円でした)

 

 このフォルムカードは、全国47都道府県を代表する食べ物や
 名所などのイラストが印刷されていて、しかも地域限定販売とのこと。
 だから、山形の郵便局では、さくらんぼのこのカードのみ
 購入可能ってことですねぇ。
 
 え〜、じゃぁ他の県はどんなイラストなのかなぁ?
 福島は桃?青森はやっぱりリンゴだよねぇ?
 
 これ、集めたくなる方いっぱいいるんじゃないかなぁ。(笑)
 
 ▼POSTA COLLECT|郵便局のポスタルグッズ|ご当地フォルムカード

 

 他の都道府県のイラストが気になる方は、こちらでチェックできますよ〜。
 我が家は娘とちょっとした当てっこゲームになりました(^O^)
 ちなみに、青森はリンゴでしたが、福島は桃ではありませんでしたよ。
 (答えは、上の画像に出ているよ♪) 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る