ヤマガタンver9 > 9/16 エッセイ「タンポポの存在感」を山形市立第5中学校に!

Powered by samidare

▼9/16 エッセイ「タンポポの存在感」を山形市立第5中学校に!

昨日、「タンポポの存在感」を山形市立第5中学校の図書室に寄贈させていただい

た。夕方お邪魔し、図書室担当の先生とお会いした。息子たちもお世話になった中

学校なので、先生方やみなさんに読んでいただければうれしいから。5中なんて何

年ぶりだろう。子どもたちが卒業してからはお邪魔することもないから、懐かしい

感じだった。

担当の先生は本を手にとって本の題名をつけたいきさつや内容について尋ねられ、

生き方について楽しく話ができてよかった。そして、サインを求められたので、

「五中生の皆様へ あなた色の人生を! 小関千代子」と書かせていただいた。図

書室の新刊コーナーに展示していただけるとのこと、うれしい!多くの方が手にと

って見てもらえると幸せだ。地元の学校だから出版の記念にと思い、お持ちしてよ

かった。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る