ヤマガタンver9 > 9月23日(水) 雨

Powered by samidare

▼9月23日(水) 雨

9月23日(水) 雨/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

で、出ました!マツタケ〜〜!!
しかも1000円でした。。。(去年は1万円で売っていたような??)
袋の外には香りませんでしたが、きっとすぐに売れてしまったでしょう。
まあ太郎は俄然、原木舞茸や原木椎茸の方が美味いと信じておりますが。


連休最終日、しかも雨。
期待通り2組5名のご来店。静かな蕎麦屋にまた戻ってしまいました。。。
がしかし、ゆっくりお話できたお客様があり、来店数だけが全てではないよなー
と思った次第であります。
どこかの蕎麦屋さんが、「日々の営業努力こそ最大の宣伝広告である」
と言っていたのを思い出します。
1人でも100人でも、すべき仕事の質はなんら変わらないということでしょうか。


とは言うものの、多少のガッカリを払拭すべく、みんなでお茶飲みに行きました。
同じ伊佐沢のある手打ち蕎麦屋さん「燻亭 獅子宿」さんの中にカフェが
出来たとの情報をキャッチ。

その名も古民cafe pacon(コミンカフェ パコン)




ただでさえセンス溢れて素敵なお蕎麦屋さんに
これまたセンス溢れる素敵なスペースが。
コーヒーとチーズケーキのセットを頂きましたが、
味はもちろん言うまでも無く美味しかったですし、コーヒー豆もミルにかけるところから始めて、丁寧に淹れておられました。

いや〜、まさに「こんなところがあるといいよねー」というのがある!!
伊佐沢にまたひとつ魅力的な場所と人が増えましたね。スバラシイ。

ぞーこーも頑張りましょう。

酒を飲まねば夜長し。断酒37日目。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る