ヤマガタンver9 > 伊佐沢地区体育祭

Powered by samidare

▼伊佐沢地区体育祭

9月13日(日)に伊佐沢地区体育祭が開催されました。
前日の夜に降った雨で、グランドコンディションが悪く、残念ながら体育館での
競技となりました。


9時に体育祭恒例のマラソンがスタート!!
伊佐沢地区のマラソンは、女子が3.4K、男子が5.1Kと他地区の方が驚くほどの距離なんです。男子は、昨年までは6.1Kだったのですが、あまりも長すぎるということで、1Kカットになりました。


雨天時のプログラムで、着々と進み、10時からは児童センターの園児による遊戯。お父さん・お母さん・おじいちゃん・おばあちゃんは、ビデオカメラやデジカメ・携帯を手に持ち、あちらこちらで撮影に必死です。

お昼ごろになり、太陽も見えてきて、グランドコンディションも朝から比べればよくなってきたので、午後からは外で行うことに決定連絡するも、外でいざ競技を始める頃になり、また雲行きが怪しくなり、雨がポツリ・ポツリ。
結局、一つの競技だけおこない、また中へ。。。。


最後の対抗リレーと閉会式は外で行いましたが、天候に振り回された体育祭でした。ケガ人もなく、無事全日程終了することができて、良かったです。

2009/09/25 14:53 (C) いさざわドットコム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る