ヤマガタンver9 > 9月25日(金) 晴れ

Powered by samidare

▼9月25日(金) 晴れ

9月25日(金) 晴れ/
どーもっし、ぞーこー太郎です。

菊とほうれん草のおひたし。色も香りもいいですね。

直売場の野菜もいろいろ出てきました。
キャベツ、ほうれん草、大根葉、小松菜、にんじん、ごぼう、里芋、サツマイモ。
食卓も彩り豊かな季節になりますね。

今日は6組20名のご来店。なかなかいい調子。

季節変わりからか「天ぷら無いか〜?」とか「温かいのないの?」とか
聞かれることが多くなりました。
天ぷらに関しては、厨房設備の関係上、かいもちとの兼ね合いが非常に
難しいのですが、余裕が出来たらやれないことも無いかもしれません(←非常にあいまい・・・)。
温かい蕎麦は、寒くなってからと思っています。


随分と日が短くなってきました。
夕方5時を過ぎると薄暗くなり、あとはつるべ落としなり。

秋の夜長は読書ですな。


さる断酒サイトでおすすめ図書だったので早速アマゾンで購入。
読後感想はまた次回。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る