ヤマガタンver9 > ピーマン大量収穫(畑の楽耕)

Powered by samidare

▼ピーマン大量収穫(畑の楽耕)


 秋晴れの週末。
 いかがお過ごしですかぁ?

 お出かけしたいところですが
 今日は、今週山形市で開催の老人クラブ主催パソコン講座の
 準備のため、お仕事です。

 ちょっと休憩中。(^.^)

 昨日は畑の楽耕でした。
 会場の生涯学習プラザ入口付近に咲いていたレモン色のコスモス。
 この色もいいですね。

 

 さて、収穫作業です。
 ナスやトマトはもうほとんど終わりなので
 メインはピーマンやししとう。
 
 

 ピーマンやししとうは、9月末だというのに
 まだたくさん収穫できるのですねぇ〜。知らなかった!
 昨日はピーマンとししとう合わせて100個くらい収穫したかな。 

 

 春菊もだいぶ大きくなりました。
 今日は春菊の間引き作業はなし。(先週したので)
 周りの雑草などを取りました。

 

 お楽しみの昼食のメニューは
 採れたてのピーマンを使った「肉づめピーマン」。
 中火でほどよくこんがり焼いたピーマンは
 柔らか&甘みがあり、美味しかった〜。(^.^)
 「ピーマンは苦くて嫌い(T_T)」なんて子どもがいたら
 食べてほしいくらい、うまうまでした。
 
 

 間引いた小松菜を使った卵スープ。
 これも、最後に入れたゴマ油の風味がよく美味しかったですよ。
 家でもリピしたいお味でした。

 畑の楽耕活動もあと3回くらいで終わりです。
  
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る