ヤマガタンver9 > 昭和の雰囲気漂う?

Powered by samidare

▼昭和の雰囲気漂う?


 やっとパソコンに落ち着いて向かう時間が取れました。( ´o`)
 先週は怒涛のスケジュール・・・・って
 自分でスケジューリングしたんですがね。
 今が仕事も子育ても一番忙しく、一番楽しい時期なんだろうな〜と
 思いつつ、週末も慌しく過ごしています。

 昨日は、子ども会行事があり
 仙台ハイランド(遊園地)に行ってきました!

 

 毎年リナワールドらしいのですが、今年は高学年や中学生の
 リクエストに応えて初仙台ハイランド。

 
 
 第一印象は「意外と狭いかも?」でした。
 心配していた雨もやみ、早速午前中は2時間の自由時間。
 一応班は決まっていたので、低学年の女の子5人で
 ”のりもの”のはしごスタート〜。

 

 中国の遊園地・・・じゃないよ〜。(^。^;)

 

 でも、これも何だか中国っぽくない?

 

 これも・・・。

 仙台ハイランドは昭和の雰囲気漂う
 ちょっぴりレトロな遊園地でした。
 
 ラッキーなことに、ほぼ貸し切り状態で待ち時間は0秒。
 乗り終わったら、次の乗り物へダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ
 そして、「はいどうぞ〜」状態。
 こんなに自由に遊園地を楽しめるのですから
 子ども達は相当楽しかったでしょう〜。
 
 

 

 昼はバーベキュー&いも煮でした。
 
 

 ラム肉は子ども達も私もパスしましたが
 他は美味しくいただきましたよ〜。

 昼食後もしっかり2時間遊び、とにかく休む暇なく
 子ども達は乗り続けました。
 よくあんなにぐるんぐるん回ったり、体を上下に揺さぶられたり
 しているのに、気持ち悪くなんないなぁ〜と母は追っかけしながら
 子ども達の体力に感心しっぱなしでした。

 さて、これから昨日撮った写真を整理しなきゃ〜♪
 
 ▼仙台ハイランド

▼忙しそう・・・

秋は収穫の時期 食欲の秋 美味しいものばっかりで困ってしまうなー

今の時期子供会行事ですか。
夏休みも終わっているので、遊園地も貸し切り状態だったのでしょうか。土曜日なのに混まないなんてねー
乗り物沢山乗れて子供達も楽しかったみたいで、良かったですね。
きっと運動会の学校が多かったのでは
それともお金のかからない公園なんかに行ってるのでしょうか。
今は遊園地が閉鎖状態になっている所が、全国に数多くあるそうです。

我が家はタダの所ばっかり
この間は西蔵王高原に行ってきました。 子供の遊びには広くて
危険な遊具はないし、広くて、いくら遊んでもあきません。
タダは最高
2009/10/04 21:57:元長井市民

▼近くて安い・・・


 いつもコメントありがとうございます。(^.^)
 
 秋は運動会に収穫祭、山形はいも煮会など、イベントが
 多いですからねぇ〜。
 あと、やっぱりそんなにお金のかからないところで
 遊ばせているのだと思いますよ〜。
 子ども会行事なので、会費はとっても安かったのですが
 これを家族で行くとなると・・・やっぱり考えてしまいます。

 今は安くて近い・・・がいいですね。

 
  
2009/10/05 05:12:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る