ヤマガタンver9 > 【山形市】甘喜堂

Powered by samidare

▼【山形市】甘喜堂


 とうとう娘のクラスも学級閉鎖となり
 今日から1週間のお休みです。
 ・・・と書いたところで、お友達からメール。
 学校閉鎖になっちゃったみたいです・・・。
 
 幸い、娘は(今のところ)元気なので
 早速「ヒマだ〜」と言っています。(^。^;)

 私もさすがに1週間仕事を休むわけにはいかないので
 子どもをじいちゃんやばあちゃんにお願いしたり
 一部仕事のスケジュールを変更してもらったりしています。
 協力してもらえることに感謝の気持ちを持ちつつ
 (ちゃんと言葉で表現しないとね)
 今週を過ごしたいと思います♪

 さて、先週仕事先で山形市旅籠町にある甘喜堂さんの
 「がんづき」(ふもち)をご馳走になりました。
 
 

 もちもちしていて、黒糖のほどよい甘さがたまりませんねぇ〜。
 蒸しパンとは全然違う美味しさでした♪
 これ食べたら、スーパーって売っているものは
 食べられなくなるかもねぇ。

 
 
 甘喜堂
 山形市旅籠町1丁目3-26
 TEL 023-622-7322

▼美味しそう(*^_^*)

本当にジワジワと新型インフルエンザが流行しています。
孫の通っている保育園は、園の中に入る時うがいと手の消毒をするようにと、うがい薬が外に、準備してあります。
朝体温を測って登園するそうです。
早くワクチン接種ができるといいですね。
こうして元気で生きていられるのが、奇跡かもね。
感謝です。

山形の甘喜堂何回も看板見た様な気がするけど、旅籠町のどのへんかしら・・絶対買いに行くぞ
2009/10/28 21:04:元長井市民

▼場所は

甘喜堂さんの場所は
大沼パーキングの出口付近、角地にありますよ。
機会があればぜひ♪
2009/10/29 08:06:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る