ヤマガタンver9 > かなり久しぶり

Powered by samidare

▼かなり久しぶり

床版の型枠はかなり難しいよ。だって高さがバラバラだし張出は長いしで、支保工は40cmピッチにしないともたない計算なんです。

さすがに安部工業さんはしっかりやってくれました。底版の完了状況です。

さてさて問題の鉄筋組み立てです。非常に歪な構造のため、さすがの佐藤鉄筋さんもかなり悩んでいます。毎日毎日問題が発生して、大変でした。
底版は凸凹なので鉄筋を組立てる際型枠の通りに配列なっちゃいます。それに全ての鉄筋の長さが平均長のため1本1本確認をしないとわからなくなります。



メタルロードは10月28日に打設も終わり養生をしています。

護岸工が完了しました。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る