ヤマガタンver9 > もう少し 秋 でいてほしい。

Powered by samidare

▼もう少し 秋 でいてほしい。

♪雪をながむる尾花沢〜♪
昨日は随分と早い初雪でした!
朝6時半ころからいっきに降り出して、なっぱ も雪化粧です。


ひと雪かぶると甘みがましておいしくなるんですど・・・。
やっぱ雪が降ると感じる寒さも違いますね。
坂の上の本格中華「かめや」の目印となる青い橋にも容赦なく
雪が降りしきっています。


あまりの寒さに、昼は・・・
かめやの味噌らーめんにすがってしまいました!
体、あったまりましたよ!

一転、今日は秋晴れ!
10℃以上気温が上がって昨日の雪がうそのようです。
やっぱりもう少し季節が秋でいてほしいですね。。。

▼でしたかぁ〜

先週はほんとに冷えましたね。初雪の情報はあちこちで聞きましたが、降りしきってる画像は初めて見ました。
本降りですね。なっぱってことは「せいさい」ですね。
雪があたった野菜も甘みがでて美味しいって聞きますね、白菜なんかも美味しくなりますね。せいさいの辛みはどうなるんでしょっ、。

ほんとに、もう少し秋でいて欲しい というお気持ち、全くもって最上級の同感です。
でも「せいさい漬け」も楽しみな季節です・・。

ps.ブログ、samidareに引っ越ししました。
2009/11/07 13:39:糸車広報部長:URL
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る