ヤマガタンver9 > 綿の実がはじけた!

Powered by samidare

▼綿の実がはじけた!


 今年初めて植えてみた綿の木。
 無事芽が出て、花が咲き、実がなりました。
 そして、今週実がはじけ、綿が顔を出しました。(^.^)

 

 暖かい地域では、植えている状態で実がはじけるようですが
 さすがに山形は10月から朝晩はだいぶ寒くなるし
 無理だよね・・ってことで
 ドライフラワーを作るようにつるしてはじけさせました。

 
 
 我が家で一番日の当たる南側の窓際ところにつるしたのですが
 昨日の小春日和のような暖かさも影響してか
 何個もはじけてきましたよ〜。

 それにしても、綿が出来上がるまでって
 ホント時間かかるのですね。
 そして、綿ってすごく貴重なものなんだと実感。
  
 ふわっふわの綿の中に黒い種が入っているので
 来年また植えることにしましょう。
 今年は鉢植えにしましたが、丈があまりでなかったので
 来年は地植えで楽しみたいと思います。(^.^)
 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る