ヤマガタンver9 > まちづくり基金活動紹介 〜さくらの里百年事業〜

Powered by samidare

▼まちづくり基金活動紹介 〜さくらの里百年事業〜

まちづくり基金活動紹介 〜さくらの里百年事業〜/
 平成21年11月7日に、長井市東部の丘陵地帯斜面において、平成21年度長井まちづくり基金の助成を受けた「さくらの里百年事業」の植樹が行われました。

 15名ほどのメンバーが集まり、20数本の桜の若木を植えました。造園業者の指導を受けながら、添え木となる杭を打ったり、荒縄で固定したりと、かなりの重労働を全員で協力しながら進めていきました。

 およそ10年後には、東山の斜面に見事な花を咲かすだろうとのこと。ちょうど最上川を挟んだTASビルの対岸にあたりますので、末永く見守っていてください。
2009/11/09 09:59 (C) 長井まちづくり基金
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る