ヤマガタンver9 > 11月10日(火) スマップのCM

Powered by samidare

▼11月10日(火)     スマップのCM

今朝の日経新聞にソフトバンクが一社絶好調という記事が載ってました。

NTTやKDDIなどは減収減益の中、ソフトバンクだけは増収増益ということですからたいしたものです。

携帯の新規契約も純増数が首位だそうで、ボーダーフォンの時代から考えると、
経営がソフトバンクに変わっただけでこれだけの結果を出せるとはたいしたもんです。

経営者の孫氏の力量に負う部分がかなりあるのでしょう。
なんせトップダウンで物事の決済のスピードがドコモの旧電電公社時代の官僚体質から考えれば格段のスピードでしょう。

3社の中で一番ビリだったソフトバンクが健闘してくれるのはサービスの競争にとっては悪くないことかもしれません。

ただ、競争はフェアにやってもらいたいものです。



最近、ソフトバンクのCMにスマップがガンガンでています。

以前は、NTTのCMに長年出ていたはずなのに、
いきなりライバルのソフトバンクにでちゃうの?という疑問を・・・
というか節操のなさを感じるのです。

確かに、ソフトバンクにとってはスマップはNTTの顔だったわけだから、
それをひっこ抜くというのはすごいことだとは思いますが、
何でもありはないでしょうという気はします。


イチロー選手は日産のCMを長年やっていますが、
もし彼が、いきなりトヨタから大金で誘われて、
「車はトヨタが最高です!」とやったらどうでしょう。

まずイチローの金欲しさの節操の無さを感じますし、
日産のイチローをトヨタに取られるという無防備というか間抜けぶりにあきれますし、
何よりもトヨタのえげつないやりかたにうんざりします。


今回の、スマップのNTTからソフトバンクに乗り換えを見ていて、
そんなかんじがしてソフトバンクだけが絶好調という新聞記事をみてなおさら、
義理も人情も無い奴ほど金儲けがうまいんだなあと思ったしだいです。

せめてスマップの裸男ぐらいは、
おれは嫌だから出ないぐらいなことを言うと、
ヨッパライ裸男という汚名を返上できるチャンスなんだけどなぁ・・・

などとどうでもいいようなことを新聞を見ながら考えていました(^^ゞ

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る