ヤマガタンver9 > 11月13日(金) 育ちが良い人

Powered by samidare

▼11月13日(金)     育ちが良い人

鳩山首相の故人献金、事務所費、株売買の申告漏れなど今までのマスコミなら総バッシングになるはずなのに、
何故かマスコミはそんなに騒ぎません。

ホント、マスコミのいい加減さにはびっくりです。

しかも、鳩山首相は「恵まれた家庭に育ったものですから」と5億円以上の巨額な資産報告漏れ問題についても平然と言い放った。

自民党だったら、揚げ足取りの大合唱が起こるのにどうしてマスコミは騒がないのでしょうか。

自分達が民主党を持ち上げて政権を取らせたという自負があるからでしょうか。
もしそうだったとしてもマスコミいわく”公正な報道姿勢”などと偉そうに言うのだから、
それなりの姿勢を示してもらいたいものです。


まあそれはともかく”事業仕分け”は効果絶大ですね。

10億円の予算で、5億円をNPOに配分するのに5億円の経費がかかるとか、
天下りの高級官僚に報酬を読み上げさせてさらし者にするわけですから、
民主党もなかなかやるなというかんじですね。

もっともこういうやり方は人民裁判のような感じですけど、
ここまで過激な手法をとらないとなんともならなかったということなのですから、
ぜひ毎週でもやってもらいたいものです。

ただここで要不要を決めたところで、実行するまで紆余曲折があるようで、
その先まで民主党の議員にはしっかりと見張ってもらいたいと思います。


こんなかんじでどんどんやっていけば民主党の政権も評価が下がることはないような気がしますね。

要は自民党だろうが民主党だろうがしっかりと政治家がやらなければならないことをやってくれれば良いだけの話なのです。


まぁともかく”事業仕分け”期待してます(^^)v
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る