ヤマガタンver9 > 107+1〜天国はつくるもの〜奇跡は起こり連鎖する

Powered by samidare

▼107+1〜天国はつくるもの〜奇跡は起こり連鎖する

107+1〜天国はつくるもの〜奇跡は起こり連鎖する/
てんつくマンの映画パート2
『107+1〜天国はつくるもの〜奇跡は起こり連鎖する』

プレ試写会に行ってきました。
写真中央は主催のはるちゃん。
たまたま昨日知って行ったのに、
来ていた人が全員知り合いだったという
たのしい連鎖もあって、
おともだちみんなをパチリ。

はるちゃんが道に迷って遅れたらしく、
和雄さんと卓ちゃんがセッティングや椅子だしをしていて、
観に来た人も一緒になって準備したりする感じがとってもよくって、
始まる前からシアワセ感が漂っていました。


映画の前半は、愛知県にある自然分娩を奨励している吉村医院での、
幸せな出産、新しい命との出逢い方が紹介され、
後半は「余命何年」と宣告された人達の
生へ向き合う方法やチャレンジ、
そこから起こったさまざまな奇跡、
農業、植林活動、カンボジアの海外支援、
などが取り上げられていました。

今回てんつくマンはほぼディレクターに徹していた分、
映画の内容は、より身近な人達のメッセージとして
伝わって来るかと思います。

環境問題に関しては、
現実を突きつけられる場面もでてくるので、
「この星をあきらめない」ことに対する
ハードルの高さを痛感しましたが、
それでも生きているうちにできるだけのことは
やりたいなという思いもわいてきました。
たとえごく個人的な、小さな活動であったとしてもね。

詳しくはこちらをどうぞ。
http://tentsuku.com/

<予告編>
http://tentsuku.com/movie2/

<あらすじ>
http://maketheheaven.com/movie2/story2/


場所 : 山形県総合運動公園 会議室 (モンテホームグラウンドそば)
時間 : 16:00 〜 てんつくマン挨拶・書き下ろし
     18:10 〜 映画上映開始!!

参加費 : 前売り 2,000縁 (学生 1,000縁)
      こちらのショップでも取り扱ってまーす。
http://www.ab.auone-net.jp/~nijihito/

      当日券 2,500縁 (学生 1,500縁)


パンフレットより

この映画を観てもらえばわかります。
ひとりの力は微力かもしれないけど決して無力ではないことを・・・。
さらに互いが互いを応援しあった時、
応援した人も応援された人もとんでもない力を
発揮できるようになることも知るでしょう。

是非めでたい世の中になったらいいな〜と思う人はご覧ください。
そして、次は一緒になにかをしましょう。
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る