ヤマガタンver9 > CD/DVDドライブが開かなくなったら

Powered by samidare

▼CD/DVDドライブが開かなくなったら


 来週行われる年賀状作成講座(文面と宛名を作成)で使用する
 テキストを作成中。主催者の指定で使用するソフトはワード2003。
 住所録もワードで作成し、宛名は差し込み機能を使います。(^.^)

 ・・・で、私のパソコンはOffice2007しか入っていないので
 夫の古いパソコンを借りて作業中。
 CDを入れようと思ったら、開かない!
 このDELLのパソコン、よくCD/DVDドライブが開かなくなるんだよね(-o-;
 ボタンを押すと、ガッガッ…と動くんだけど
 やっぱり開かない。マイコンピューターからCD/DVDドライブを
 右クリックし、「取り出し」をクリックしてもダメ。(;´Д`)×

 

 そんな時は、イジェクトホールにクリップを伸ばしたものを
 差し込み、強制的に開かせます。
 (イジェクトホールはとっても小さい穴のことです)
 
 

 今回もこれでなんとか解決です。(´▽`)
 使用しているパソコンのメーカーや機種によっては
 イジェクトホールが外から見えないものもあるようですので
 ご不明な場合は、ご使用のPCメーカーのサイトなどを
 参考にしてくださいね。
 
 BPQA000050 CDまたはDVDドライブのトレイが開かない場合の対処方法

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る