ヤマガタンver9 > シニア向けワード講座

Powered by samidare

▼シニア向けワード講座


 今日は太陽がキラキラと輝き、気持ちのよいお天気ですね〜☆

 今週は火、水曜日と山形市老人クラブ連合会さん主催の
 ワード講習会でした。(^.^)
 9月、10月も開催していて、今回が最終回の3回目の講座。
 午前の部、午後の部両方とも定員いっぱいの8名の方々が参加。
 とても熱心に受講いただきました。

 

 今回の内容は、年賀状作成。
 2日間(4時間)で裏表(宛名面・文面)を作成するというもの。
 宛名は別途作成した住所録を元に差し込み印刷を行いました。

 差し込み印刷はよく講習会でやるのですが
 その元となる住所録ファイルはエクセルで作ることが多いんですよね〜。
 でも、今回はこの名簿もワードで作成。
 いろいろハプニングもありましたが
 私も改めていい勉強になりました☆
 時間ある時にでもまとめて、このブログでご紹介できればな〜と思います。

 

 受講者の平均年齢は75歳以上になると思いますが
 皆さん、お若いっ!
 私もこんな風に年を重ねたいなぁ〜と思うステキな方々でした。 

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る