ヤマガタンver9 > こんにちは。-施工ブログ第1弾です-

Powered by samidare

▼こんにちは。-施工ブログ第1弾です- 

こんにちは。-施工ブログ第1弾です- /
今回の見学会のお宅です!

こんにちは、ホームスイートホームの工事担当加藤美香です。
現場の様子もブログに書くことになりましたので、よろしくお願いします。

まず、今回(12月20日・21日)見学会をさせていただくお客様のお宅ですが、内部、外部共に漆喰塗りです。簡単に"漆喰塗り"ですとは言ったものの、少し大変でした。

何が大変かというと、今まであまり経験したことのない工法や材料を使うということは、勇気が必要です。目先の見た目だけでなく、ずーっと先まで見据えた快適な住空間を目指して、間違いのない住宅を造らなければいけません。

研修会の参加や他の会社の方々の体験談等を参考に、地域にあった方法を見つけていかないとだめだと思いました。幸い職人さん達が協力的だったので、安心した面もあります。

しっくい塗りは、左官さんがメインなので、長い期間付き合いましたが、1日1日漆喰塗りの模様や、スピードのレベルがあがってきて、とてもよい出来栄えです。

ホームスイートホームの家が、みなさんに喜んでもらえることの1つに、職人さん達のチームワークの良さがあります。

仲間意識が強く、1つの建物をみんなでやるんだ、という気持ちは、調和のとれた形をつくります。

たまには愚痴もでますが...。

そんな現場の様子をみなさんに伝えていきたいと思います。


よろしくお願いします。



2009/12/16 18:35 (C) ホームスイートホーム
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る