ヤマガタンver9 > ★☆紅大豆料理コンクール結果発表/スイーツの部☆★

Powered by samidare

▼★☆紅大豆料理コンクール結果発表/スイーツの部☆★ 

★☆紅大豆料理コンクール結果発表/スイーツの部☆★ /
11月29日に行われました、川西町の紅大豆料理コンクール
それでは、スイーツの部の入賞作品をご紹介♪

最優秀賞には後藤麻美さん(南陽市)の「紅っ子バー」

紅大豆クリーム+ビスケット+チョコレートの三重奏♪栄養満点で軽食にもよさそうです。

レシピ
なんとこの作品、南陽市の萬菊屋さんで食べられるそうですよ(*^ワ^*)
こうやって、紅大豆がどんどん広まって行くのは本当に嬉しいことです!


優秀賞津山まさ子さん(米沢市)の「紅姫パウンドケーキ」

こちらはなんと、ゴーヤが入っているんです!
ゴーヤと紅大豆がマッチしておいしい!と、審査員一同驚いた一品です。

レシピ


アイデア賞中川久子さん(高畠町)の「紅大豆かりんとうチップス」

紅大豆を余すことなく使用し、パリッと歯ごたえのあるチップスです。

レシピ


さて、スイーツの部でも急きょ設けられた
実行委員長賞金田照子さん(川西町)の「スウィート紅大豆」

さつま芋の代わりに紅大豆を使用して、豆好きにはたまらないお菓子になりました。

レシピ


そして特別賞置賜農業高校 紅大豆本舗さん(川西町)の「紅大豆ヘルシーソイばぁ」

こちらも、紅大豆を豆乳・おからとすべて使用し、軽食にもなりそうなお菓子です。

レシピ


各賞入賞者のみなさんおめでとうございました!
入賞作品以外ももちろん、おいしそうな紅大豆菓子がたくさんありましたよ〜





そ し て、賞の発表後は、お待ちかねの試食タ〜〜〜イムです(*^ワ^*)♪



みなさん、お目当ての作品の試食はできましたでしょうか・・・
次回の紅大豆料理コンクール、作品でも試食でも!
ぜひまたご参加くださいね(*^ワ^*)!!


2009/12/04 13:31 (C) 川西町商工会
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る