ヤマガタンver9 > 満88歳のお客さん

Powered by samidare

▼満88歳のお客さん


 今日は喪中のハガキがどどーっと5枚も届きました。
 
 

 今年は例年より喪中のハガキがたくさん届きます。
 全部で20枚くらいかなぁ。

 さて、12月第2週に入りました。
 年賀状作成に取りかかる方も多くなってきますよね。
 (私は毎年、年末ギリギリですが・・・)

 週末は年賀状作成の個人インストが2件ありました。
 そのうち、お一人は私のお客さんの中で最高齢88歳のTさん。
 来年3月には89歳になられます。
 ちょうど1年前にもお伺いしてますが
 全然お変わりなく、ホントお元気で何よりです。
 キーボードを打つ手も軽やか〜♪
 右クリックもおてのものです。
 
 

 今回伺った時には、既に年賀状は作成済で
 宛名印刷ソフトの使い方だけを少しインストさせていただきました。

 年賀状はワードで作られたそうで
 「ここは”ワードアート”を使っているんだぁ」
 「”テキストボックス”を8個は入れてあるな」
 など、機能名までちゃんと理解されているんですよ。
 ホント、すごいおじいちゃんです。
 
 

 Tさん、いつまでもお元気で〜。
 また来年のこの時期に伺いますねぇ。
 
 

▼凄いパワーですね

ご高齢のおじいちゃんパソコン操作びっくりですね。
新しい事に挑戦する気持ちが、若さの秘訣と思います。
きっと先生の指導もわかりやすいのでしょう。

私はメールしか打てません。
ワードもエクセルも覚える気持がないので、全然上達しません。
夫に教えてもらえば、いいのですが、喧嘩になってしまいます。
物覚えわるいので、イライラするのでしょう。
それにひらがな打ちなので、遅いし進歩がないですねー。


2009/12/07 20:47:元長井市民

▼興味と挑戦の気持ち


 メールができるだけですごいですよぉ。
 ホームページもご覧になられるし、
 こんな風に私のブログにもコメントして下さる!

 パソコンやインターネットは道具ですから
 自分が必要、やりたい!と思うことだけ
 できれば、それで十分だと私は思っています。

 興味と挑戦の気持ち、大事にしたいものですネ。
2009/12/08 05:46:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る