ヤマガタンver9 > 本日はお休みの日

Powered by samidare

▼本日はお休みの日

本日はお休みの日/
いやいや昨日はノックダウンでした。
今週末から足場の組み立てが始まるとの事で、
半日、リフォーム部屋の後片付けに追われました。
意外と荷物は少なかったのですが、
荷物の一時待避場所として、半地下の倉庫を設定したため、
階段の上り下りが意外と身体にひびきました・・・

早めに夕食を取り、さっさと休もうと思ったとき、
何となく目に入ったチビの頭・・・
「あっー髪切ってあげなきゃいけなかったんだー」

もう、かれこれ2ヶ月以上も放置され、
前髪は目に入らんばかり。
耳の上にもモサモサと・・・
保育園のお楽しみ会での劇で、
主役級(?)の役どころをゲットしてきた彼。
「その頭じゃみっともないよねぇー」

疲れた身体に鞭打って、床屋のまね事をすることに・・・
もちろん、じっとなんかしてません。
自分の指を切りそうになりながらまず室内である程度整え、
第二段階の仕上はお風呂で。
その間、ずーっと
「あっ危ないからじっとしてて!!」
「頭うごかさないっ!!」
「目をつぶって!!」
「ほらっ耳切れるよー!!!」

神経を使い、声を出し続け・・・
おせじにも上手くできたとはいえない出来上がり・・・でも、
限界まで頑張りました。母は!!

あまりの疲労で、「今日は製作無し!!9時に寝るっ!!!」
と、さっさと布団に入ったのでした。


2009/12/01 01:31 (C) モノつくりのノート
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る