ヤマガタンver9 > 感動年賀状メーカー簡単ですよ

Powered by samidare

▼感動年賀状メーカー簡単ですよ


 朝メールをチェックしていたら
 購読しているメルマガに
 「ドラえもん年賀状がタダで作れる〜我が子、あるいは同級生に送ろう!」
 のタイトルがあり、思わず、詳細をクリック♪

 早速どんなものなのか試してみました。(^.^)
 
 

 ▼感動年賀状メーカー | パパがやらなきゃ、誰がやる? HERO★DADDY

 まず、こちらのサイトにアクセスします。

 「GO」をクリックして進みます。
 感動年賀状メーカーのはじまり〜。

 

 スタートボタンをクリックします

 

 テンプレートを選択します。
 ドラえもんの他に、”雑誌の表紙風”や”スターなりきり”など
 面白いものもありますよ。
 使用したいテンプレートをクリックしたら
 次へボタンをクリックします。
 
 

 年賀状で使用する写真を選択します。
 参照ボタンをクリックし、使用したい写真を選びましょう。

 ここで注意!
 使用する写真のファイルサイズは2MB以内でなれけばいけません。
 最近のコンパクトデジカメは、1枚の写真サイズが
 2MB以上になるものも多くありますよね。
 もしファイルサイズが2MB以上の場合は、
 あらかじめ写真サイズを縮小しておく必要があります。
 
 写真を選択したら、次へをクリックします。

 

 写真の大きさや位置をドラッグで調整します。
 次へボタンをクリックします。

 

 合成完了です♪
 最後にダウンロードボタンをクリックし
 パソコンに保存します。ファイル形式はjpgになります。
 後は、印刷しておわり〜。

 

 ”ドラえもん”と”スターなりきり”のテンプレートの2種類を
 作ってみました。操作はとにかく簡単です。
 年賀状作成講座でも紹介できるなぁ〜。
 
 このサービスのコンセプト“我が子へ年賀状を送ろう”。
 一緒に住む子どもに年賀状を送るなんて
 今まで考えたことなかったなぁ。
 なかなか面白い発想ですよね。

 今年は、こっそり子ども宛てに出してみよ〜っと。
 びっくりするだろうなぁ。(^.^)

 

▼ためになるねぇ・・・

いつも参考になる記事ありがとうございます。
色々試させて頂いてます^^

前に書いていらっしゃった米沢のケーキ屋さんにもいつかきっと行ってみたいと思ってます。

これからもよろしくですm(_ _)m


2009/12/14 12:07:namakemono kachan

▼ありがとうございます♪


 コメントありがとうございます♪
 新しい発見!があれば幸いです。
 
 話は変わりますが・・・
 今日もベーグル屋さん、フラれました。(T_T)
 プラザに用事があったので、10時30分頃に
 今日こそは〜!と意気込んで行きましたが、
 なんと、今日の開店時間は12時とのこと。
 出直すのも面倒で、(^-^;またの機会としました〜。
 
2009/12/14 15:35:わかめ

▼同じ・・・

私は午後から。実家に行く予定があったので。
平日ならOKかと思い行ってみたら、駐車場の入り口が”通せんぼ”になっていて、

「今、お作りしています。出来上がりは5時ごろです」との張り紙。

明日も12時開店なのかなぁ?
水曜日は定休日みたいだしね。



2009/12/14 16:22:母ちゃん

▼あらっ・・・


 同じくフラれましたか〜。(^-^;
 期待半分、意地半分?で
 今度こそ・・・ですね。
 
2009/12/15 09:38:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る