ヤマガタンver9 > さんすうプリモン

Powered by samidare

▼さんすうプリモン


 ただ今、学級閉鎖中の娘。
 学童もお休みしなくてはいけないので、ヒマを持て余しています。
 ゲームをやるのも、DVDを見るのも飽きた・・・と言うので
 勉強させることにしました。(笑)
 
 ネットで探してみたところ
 とってもいいサイトを発見♪

 ▼さんすうプリモン

 

 学年のボタンをクリックすると
 さらにメニューが表示されます。
 数字をクリックすると、PDF形式の問題プリントが表示されます。

 このサイトは、神奈川県大和市教育委員会教育研究所で
 平成17年から18年にかけて、大和市の小学校と中学校に
 勤める現職の先生方に委託して、算数(数学)の授業で
 活用できる補習用のプリント問題集を作成するという
 プロジェクトによって作られものだそうです。
 (さんすうプリモンサイトより引用)

 現職の先生方が作られただけあった
 クオリティがとっても高いですよ。
 ありがたく使わせていただきます!
 よ〜し、印刷しよっ。(^.^)
 

▼またおじゃまします。

ウチも若干1名学級閉鎖です。
幸い?宿題を山ほど出されてきたようですが・・・

また、私のために(違うか!)良いもの教えてくれてありがとうございます (^^)
自主学習に使えそう!!

早速やってみよう!!
2009/12/15 10:20:namakemono kachan

▼使えますよね(^.^)


 ホント自主学習に使えますよね。(^.^)
 お役に立てて嬉しいです♪
 
 
2009/12/15 11:18:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る