ヤマガタンver9 > 渋谷菓子舗

Powered by samidare

▼渋谷菓子舗

渋谷菓子舗/
どっしり甘めのスイートポテト。
昨日半分たべて満足したので、こらから半分食べるところ。


こちらは生どらやき。
皮も手作りだから、ふぞろいなのが、またいいのです。



中身はだだちゃ豆のふわふわクリーム。




息子さんがもどってこられて、
おいしい洋菓子も並ぶようになりました。

画家の肩書きもあるご主人は、
見事な工芸菓子の技術もお持ちなんですよ。


渋谷菓子舗
http://www.web-yamagata.net/shibuya/


山形市荒楯町2-7-12
023-622-9509
日曜はお休み

▼なつしい〜!

こどもの頃、近所の小さなスーパーに
渋谷菓子舗さんのケーキとかおいてあって、
大人になって日大山形のそばを通ったとき、
「ここにお店があったのか〜」って感激しました〜!!
お店は地味だけど、おいしいですよね!!!
2009/12/16 18:21:えがお

▼わ♪

渋谷菓子舗さんのスイートポテト、
高校生の時の放課後には、大変お世話に
なりました〜^^
ずっとずっと愛され続けているスイートポテト、
また食べたい♪
2009/12/16 20:44:やまぐち

▼思いでの味

>えがおさん

コメントありがとうございます。

ご主人が手入れした草木もあって、
工場の中もとても素朴な感じなんです。
本当の手作りだなーって思います^^


>やまぐちさま

「高校生の時の放課後には」
ということはお向かいが母校?

高校のときから、
いい味覚を養っていたんですね〜♪
2009/12/17 12:20:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る