ヤマガタンver9 > ままカフェ

Powered by samidare

▼ままカフェ


 山形で、子育て中のお母さん向けフリーペーパーや情報誌(紙)と言えば
 「マーメイド」や「MAんMA」「お知らせ版「みんなであそぼ」」あたりでしょうか。
 最上だとママ・ナビが有名ですよね。
 最近、置賜では「Hug!」もよく見かけるようになりました。

 そして、今月新しく誕生したのが「ままカフェ」。
 今回レイアウトなどをお仕事として
 お手伝いさせていただきました。(^.^)

 

 ままカフェは、村山版・最上版・庄内版・置賜版と4種類あります。
 (表紙とか読み物など4地域共通のページもあるのですが)
 
 発行は県から委託を受けた
 NPO法人やまがた育児サークルランド。
 取材、編集は、県内4地域で活躍されている
 子育て推進コーディネーターさんが行っています。

 記念すべき1号の特集は「もっとママを楽しもう☆」ですよ〜。
 どうぞ見つけたらご覧になってみてくださいネ。

 配布先は、県内各地の子育て支援センターには
 確実にあると思います。
 他は確認して追加情報として掲載しますネ。
 

▼今年もあとわずか

早いものです。今年も残すところ二日です。
このブログでは色々ためになること、学ばせていただきました。

なかなかクリスマスのプレゼント良いの見つけましたね。

孫は、ばあちゃんやサンタさんからプレゼントもらったのにママからもらっていないと、大泣きしたそうです。
笑ってしまいました。サンタさんの正体はいつわかるのかな?
わからないうちが華かも・・・

お正月用アレンジフラワーとっても良くできていますよ。
私もハボタンやナンテン 赤い実のついたもの 水引を付け
とても安くできました。
暖房のない玄関に置いたので、一か月はもつでしょう。
すごい安すぎのお正月花でした。

今年も親子共々大変お世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えください。
来年もどうぞよろしくお願いします。
2009/12/29 17:46:元長井市民

▼よいお年をお迎えください!


 今年も残りわずかですね。
 姉のブログ共々、今年一年ご覧いただき
 ありがとうございました。m(__)m

 子どもの成長や普段の私の様子?!を
 見ていただき嬉しいです。
 
 お正月用のお花、アレンジされたのですね。
 私は教えていただかないと、全然ダメです。
 
 ○○ちゃんも、年末年始のお休みに入ったのかな?
 どうぞ、良いお年をお迎えくださいね。
2009/12/30 06:39:わかめ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る