ヤマガタンver9 > 情報科学の感想

Powered by samidare

▼情報科学の感想


遅くなりましたが、感想かきます!

情報と聞くと、どうしてもPCが浮かびます。
だから、最初wordやら、excel教えてくれるのかなーっと
思ってました。

けど、実際違いましたね。
びっくりしました。
そして、ただただすごいって言葉しか出てきませんでした。

先生の授業は、私たちだけじゃなく
日本中・世界中の人が受けるべきだと思います。

情報ってどんなことをさすのか、どう扱えばいいのか。

そしたら、きっといまよりいい世界になります。
ネット犯罪の被害になる子どもも少なくなるし、
無意味な殺人も、自殺率も下がると思う。

ほんとに、すごい。

それから、先生は授業中に
ときどき噛んだり、話こと忘れたりしながらも
たくさんのことを包み隠さずお話してくれました。


ずっとそれを聞いていて、すらすら話せることばだけが、
いい話じゃないってことも学びました。
伝えようとする気持ちが大切なんだなっ、と。

先生の言葉は、こころに届くすてきな言葉だと思います。


授業してくださりほんとにありがとうございました。


2009/12/30 11:45 (C) かーなは、ガーナ
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る