ヤマガタンver9 > 1月7日(木) マネーロンダリング

Powered by samidare

▼1月7日(木)     マネーロンダリング

ヤクザなどが裏資金を資金洗浄をして表で使えるようにするのをマネーロンダリングと言いますが、
小沢一郎氏の政治資金の話はそんな感じがしますね。

小沢氏のプールしていた約5億円がいったん5つの政治団体に分散して移され、
わずか1〜2日後に陸山会の口座に全額集約された。

その後、陸山会名義で土地を買った。

これってやはり一種の資金洗浄でしょう。

小沢氏は20億円ぐらいの裏の金があるとも報道されてますが、
その資金はどこから出たのかとなると、
やはりゼネコンからの裏献金となるわけで、
この事件は彼の政治家としての命取りになるかもしれません。

圧倒的な勢力を得た民主党のトップとして権勢を振るうのかと思われましたが、
月のように”満つれば欠ける”と昔から言ってますが、
中国に数百人の民主党議員を連れてどうだといわんばかりだった頃が、
ちょうど満月状態だったのでしょうね。

さてどうなりますやら。


(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る