ヤマガタンver9 > 暖かさが持つ不思議な力

Powered by samidare

▼暖かさが持つ不思議な力

今年の雪の特徴は「重さ」だとTVで報道していた。
確かに除雪機で飛ばすと良く分かる。

昼休みにニュースを見ようと、いつものようにしてTVのスイッチを押した。
どうもNHKの映りが極端に悪い。
接触不良かと思い、接続をし直したが直らない。

社員が様子を見に来て、2階に上がっていったと思ったら
あっと言う間に直った。
アンテナに雪が乗っかっていたとのこと。

大した雪ではなかったが
水分が多いため電波を跳ね返していたらしい。

こんな雪だからツララも出来やすいようだ。

この雪が固まると、次に積もったときの雪下ろしに手間とって
大変になる。

どんなに厳しい雪の光景も
暖かい部屋から眺めていると美しく見えるから不思議だ。

暖かさは不思議な力を持っているのかもしれない。

(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る