ヤマガタンver9 > 90→80 え〜〜〜〜〜〜?!

Powered by samidare

▼90→80 え〜〜〜〜〜〜?!

2010年も宜しくお願いします。

表題の90→80って解りますか?

90はメタボ検診での女性の腹回りの特定検診・保健指導の実施基準です。

これが80cmにとの改定の予定があります。

基準値がそもそも日本の中でも統一されていないし、世界的にもバラバラだったって事を知りました。

*メタボの数値っててっきり国際基準か、日本の基準かと思っていました。

通常言われている男性85、女性90センチは日本肥満学会のデータを基に算定された数値で、これがメタボ健診に使われているのだそうです。

厚生労働省の研究班が解析しているデータでは、男性は同じだが女性は80センチ。

ちなみにアメリカでは男性102、女性88センチ。

国際糖尿病連合の基準でも男性90センチ女性80センチとのこと。

ふふふ、女性のみなさん!今以上に運動して腹回りを引き締めましょう!

しかし10cmも違ってくると、現在ぎりぎりセーフの人は大変ですね。




(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る