ヤマガタンver9 > 冬だからこそ・・・

Powered by samidare

▼冬だからこそ・・・

冬だからこそ・・・/
雪国だからこそできる冬の遊びがいっぱい。

スキーやスノーボードはモチロンですが
バックカントリーすきーやスノーシュー
「雪中キャンプ」も大好きです。

「はぁ〜!?なんでまた雪の中でキャンプなんて・・・。」
よく不思議がられますが、冬こそキャンプのベストシーズンなんです(キッパリ)。

『雪中芋煮会』に東北各地はもちろん関東・信越からもキャンプ仲間が集まります。それも、「温泉&ラーメン紀行」もからめてのリピーターばっかりです。
河川敷や山間でキャンプしている面々がいたら温かく見守ってくださいね!!

今日は、そんな思いでティキャンプ(下見も兼ねて)をやっていると
な・なんと地元米沢の方で雪上にタープを張っている方を発見。
嬉しくて思わずお声がけしました。
2010/01/11 14:55 (C) donald日記

▼コメントありがとうございます!

こんにちはコメントありがとうございます!

お店のHPとブログに勝手ながらリンク貼らせて頂きました♪
NGや修正が必要の際はご一報下さい!

楽しい一時をありがとうございました。

地元でのキャンプイベントなどありましたらお誘い下さい!
2010/01/13 10:06:ゆかい:URL

▼恐縮です!!

恐縮です!!/
オールシーズンあそこを『隠れ家』として
オヤジソロのメンバーが集まります(ガハハハ)。

「芋煮会」も沖縄・兵庫・滋賀・静岡のお友だちが
各地で始めています(プッ)。いつか「芋煮サミット」の開催を夢見ております。

今後ともヨロシクです!!
くれぐれも社長によろしくお伝えください(ガハハハ)!!
2010/01/13 16:43:donald

▼初めまして、こんばんは♪

↑ゆかいさんのところから気になってやってきました。
何よりも、donaldさんの名前はsnow peak clubの書き込みで数年前から拝見させていただいていた者です。

また覗かせていただきますので、よろしくお願いします。
(実は私、TT2の購入に迷っていまして・・・また次回に)

よろしければ私のブログもご覧ください♪
2010/01/14 20:12:せのきん:URL

▼わぁぉ〜!!

わぁぉ〜!!/
せのきんさんコンチハ。
偶然とは恐ろしいもので、地元でゆかいさんとお会いできてご縁を感じております(ガハハハ)。

SPCでTT-2(シェルSSと呼んでいます)をだいぶアップしていますので参考になさっていただければ幸いです(プッ)。
いつも、オチャラケの書き込みばかりでヒンシュクを買っているかもしれませんが、今後ともヨロシクです!!
2010/01/14 20:38:donald

▼御無沙汰っす♪

おぉ〜〜〜donaldさん、はっけ〜〜〜ん(笑)
 ( ゆかいさんの所からまいりました (^^ゞ )

2007年吹上ではお世話になりました〜〜〜♪
頂いたスプーンセット、大事にしてますよ〜
野営の時の、お守りにしてます(爆)

そうそう、私もブログをやってます ((((((^_^;)

ゆかいさんの所から飛べますので、、、、、、

♪おひまな〜ら〜きてよね〜
  私さびしいの〜♪

       なんつって ♪ d(⌒o⌒)b♪

 以後、宜しくです〜♪


2010/01/16 09:12:野良坊

▼ふぁ〜!!アブナイ面々が・・・

ふぁ〜!!アブナイ面々が・・・/
アハアハ!!

野良坊さん。ご無沙汰でぇ〜す!!
「随分濃〜いメンバーが集まってるなぁ〜???」ってゆかいさんのリンクを拝見して恐れていました(ガハハハ)。

2007吹上が昨日のように思い出されます(プッ)。
先乗りしていたお友だちが「いつもの場所におっかなそうな人が・・・。」ってビビっていましたね。なつかしい想い出ですね。
2010/01/16 09:33:donald

▼``r(^^;)

``r(^^;)/
>先乗りしていたお友だちが「いつもの場所におっかなそうな人が・・・。」ってビビっていましたね

勘弁してくださいっ♪ (爆) ((((((^_^;)


そう、、、昨日の事のように思い出されます。。。。

最近、SPCはめっきり御無沙汰ですが、、、、
相変わらず、ソロのお供はTT2ですよ♪
火器も変わらず怪しいものばかり(笑)

ところで、昨年末は、巷で噂の「牛野ダムキャンプ場」で
東北の方々とプチオフをしてきました。。。。。
あらたな、出会いと輪が広がりつつあります。。。

donaldさんとも、またご一緒したいですよ♪  (^○^)



2010/01/16 10:26:野良坊

▼褒め殺しでしょ!?

褒め殺しでしょ!?/
ご縁とは不思議なものですねぇ〜!!
昨年は、関西出張の折SPCのお友だちとも
ご一緒できて「いつかフィールドで・・・」という願いが
叶いました>野良坊さん。
2010/01/16 21:12:donald

▼雪中画像

雪中画像/
SPランドステーションMのメインポールを10cm下げ、フルクローズでぺクダウン。
もちろん「酸欠に注意」しながらの雪中キャンプ。

もともとランドステーションの中にソロテントを設営する予定でしたが、試しにそのままコット寝してみました。
キンキンに冷え込んだ二月末の猪苗代湖畔は-15℃。
未開栓のペットボトルのお友だちのコークは、開栓したとたんに「過冷却」で泡まで瞬間凍りつきました(プルプル)。

サスガに幕体の内側もバリバリに凍っています。
結露はハラハラと舞い降りています(ガハハハ)。
2010/01/27 10:58:donald

▼お邪魔します♪

ども♪こんにちは「ゆかい」です!

流石です!ほとんど雪原に寝てるようなもんですね!!
タープやテント内に雪が降るってこの事なんですか!?

是非、私もdonaldさんを目標にキャンプレベルの向上に
努めたいと思います♪
2010/01/27 16:51:ゆかい:URL

▼雪中野営

雪中野営/
SPC(スノーピーククラブ)のお仲間が各地の「隠れ家」に集まって雪中キャンプを楽しんでいます。
2010/01/27 19:38:donald

▼ついでに・・・

ついでに・・・/
「過冷却」で凍ったコークの泡もどーぞ(ガハハハ)!!
理科の実験でもこんなに上手くはいかないはず(プッ)。
2010/01/27 19:47:donald

▼雪中野営

あは〜♪ 楽しそうですな〜
泡も凍るですか? むふ♪ 凍った泡食べてみたい(笑)

2010/02/01 09:15:野良坊
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る