ヤマガタンver9 > 米沢の雪景色にウットリ・・・

Powered by samidare

▼米沢の雪景色にウットリ・・・

米沢の雪景色にウットリ・・・/
米沢と言えば雪!ですね。大人は雪が降ると「いや〜降っこどない!まずくたびっちわがんねず!」(米沢弁です)
このセリフは毎年聞きます(^−^9)
子供は、「やったー!!きれ〜!!!ワーい!!』
雪かきは大変な作業ではありますが、それもまた楽しいようです。
15年ぶりに雪かきをしてみて、考え方を変えるとこの雪かきも筋トレにはなるし、汚れた所はみんな白くなって、ほんとに美しい!!!!まるで世界が変わります。
エンヤの曲をならしてドライブに行きました。
自然が与えてくれる感動は、言葉で伝えるよりそこにいて感じて頂きたいものです。
雪はこれからの資源として考えてみたら、色々なアイデアが湧いてきますね!米沢には身近過ぎてきずきにくい宝が山ほどあります。それにきずいて動き、勝負をかける年が今年2010年です。米沢よ!自分たちの素晴らしさにきずいて!謙遜は美徳だとは言えなくなる前に...。
自覚と覚悟が2010年の翼になります。
2010/01/17 12:53 (C) 上弦の月
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る