ヤマガタンver9 > 米沢の宝物!またまた発見!

Powered by samidare

▼米沢の宝物!またまた発見!

米沢の宝物!またまた発見!/
米沢の織物は米織りとしては有名ですが、だからなんだ!?とゆうような感じで見ていました。品質は良いかもしれないけど、高すぎ!!
イイ物をもっと一般の人が身近に感じれなければ、意味ないですよね!
いつもそう感じていました。そして素敵じゃないとね!
米織り会館内には、もっと身近に感じる米織りの製品が並んでいます。
初めて足を踏み入れましたが、改めて
「あー!!!、ここにこんなに素晴らしい米沢の資源があるんじゃないかい!!」
米織りには沢山の可能性を感じます。
アイディアが溢れるように湧いてきます!!!
あー!もったいない!こんなに美しく素晴らしい先人の技術、考え方ひとつでいかようにも豊かになるのにな。
ホントに素晴らしいんですよー!!!!例えば、赤一色でも、色々な角度から、色々な赤に見えるんです。それも輝いて!!!

2010/01/17 14:11 (C) 上弦の月
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る