ヤマガタンver9 > カンボジア@グルメその1

Powered by samidare

▼カンボジア@グルメその1

カンボジア@グルメその1/
宿泊したホテルの朝食はバイキング。
本当は生野菜も気をつけて、と言われたのですが、
ちょっと食べちゃいました。



スイカのジュースがおいしかったです。




朝食では卵料理と麺料理をその場で作ってくれました。
メンバー絶賛。フォーのような味のヌードルスープ。




町の食堂はどこもテラスタイプです。




メンバーT嬢が大のお気に入りになった春巻き。パリパリで具はシンプル。




カンボジアの郷土食は「クメール料理」というそうで、
カレーや麺、リゾットなど、タイほどの甘辛すっぱな感じではなく、
おだやかなエスニック風でした。

▼うーん、空気がにおう・・

やさしい、穏やかなごちそうですねぇ!
スイカのジュース、わたしも大好き。
フォーみたいな麺料理、あああああ食べたい〜
2010/01/22 19:48:リリーズ:URL

▼おだやかなエスニック風

 タイのは、すっぱい感じが強いので、一度食べたあと、好んでたべることはありません。

 カンボジアも、ちょっと赤道より北半球にあって
ほとんど地理的には離れていませんよね。

 なんとなく上品な写り具合ですね!
2010/01/23 11:12:たけ

▼クメール料理

>リリーズさま

スイカジュース、尾花沢産なみにおいしかったですよ。
フォーみたいな麺料理、
いつぞやリリーズさんのブログでも拝見したような。
すっぽこもいいですが、フォーもまたおいしいですよね〜。



>たけさま

すっぱいの苦手なんですね。
酢の物が得意じゃない男性って多いような??

私たちが行ったお店は
どこもおだやかな感じでした^^。
2010/01/23 15:16:kaori
(C) Stepup Communications Co.,LTD. All Rights Reserved Powered by samidare. System:enterpriz [network media]
ページTOPへ戻る